NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京(番外編)

今回宿泊した王井府(ワンフーチン)という所は
北京の銀座といわれる繁華街。

今回、「王府井小吃街」という所に夜ぶらぶらしていたのですが、串に刺して何かを売ってました。
よくよく見ると・・・・・・ぎょ!
サソリの串刺しが売られていました・・・・しかもまだ動いてる・・・・・・・。
sasori.jpg

焼いて食べるらしいけど、どうなんでしょう。
食べている人は、見かけませんでした。   ホッ・・・・

ガイドの人が、中国の人は足が4本あるもので食べないのは机だけ、
羽根が生えているものでは、飛行機以外何でも食べるって言うぐらいに
何でも食べるって言ってたけど・・・・・
本当らしい。


王府井
繁華街というだけあって、22時を過ぎてもこの人の多さ。
小さな子供も多く歩いてました。
「いいのか?子供がこんな時間まで」と思うのは日本人だけでしょうか?



繁華街を歩いていくとBMWの『M3クーペ』中国限定車、
「タイガーエディション」が展示していました。
これだけで、中国の勢いを感じますね。
Bmw.jpg

多くの中国の人達が写真を撮っていました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/59-0232a837
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。