NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト


北京(3日目)

北京3日目です。
本来のスケジュールでは日本に帰国するだけだったのですが
オプションで、北京の昔の町並みを見る事になりました。

参加人数は19名。

北京
高い建物は無く、長屋が続く感じでした。


鐘楼(しょうろう、しゅろう)に行ってきました。
鐘楼2

長くて急な階段・・・
鐘楼


銅製の鐘は、永楽18年製造・高さ4.5m・重さ63tという巨大なもので、
どうやって鐘楼の高さ47.95mの位置まで持ってきたのか判りません。
鐘楼3

人間の力はすごいですねー。

急な階段を下りて鐘楼を跡にし次は、
北京の昔ながらの家にお邪魔しました。
北京2

民家


帰りに歩いていると、車のホイールに犬の小便がかからないように板を
立てかけていたり、地元の人が自転車で通る際に私達が邪魔なときは
ベルを鳴らすのではなく、一斗缶を叩いて知らせてくれたりと
生活観が十分漂う観光でした。

しかし一斗缶の音にはびっくりしたな。

そしてオプション観光も終わり、あとは日本に向けて出発するだけとなり
飛行機・バスと乗り継いで会社に21時に戻ってきました。


参加した皆さんご苦労様でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/58-ee8edf2e
