NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト


北京

2泊3日で中国 北京に社員旅行に行ってきました。
出発時間は朝の5時と早く、まだ薄暗い中会社を出発!

関空は当日、偉く混んでいて搭乗手続に時間がかかってしまいました。

お昼には中国の北京に到着
到着
そのまま市内観光です。


先ず訪れた場所は ”鳥の巣 ”に行ってきました。
もう北京オリンピックは2年前なんですねー。

鳥の巣

鳥の巣2

中まで入ってきました、あの時の感動が・・・・・

ガイドさんの話によると、外国の観光客のほとんどが
外から写真を撮って終わりだそうです。


次に向かった先は ”天壇 ”

写真は天壇で最も有名とされる祈年殿です。

天壇

色んな国籍の観光客でにぎわってました。
それぞれのお国のファッションが見られて、観光客を見ているだけでも
面白い状態でした。


夜はしゃぶしゃぶ!
お肉は牛と羊で、2種類のお肉をしゃぶしゃぶして頂きました。
皆に好評で、お肉を追加していました。

しゃぶしゃぶ


お腹いっぱいになった所で、初日のクライマックス
中国雑技団を見に行きました。

雑技団

衣装が想像していたものとは違い、思考を凝らした演出が色々とありました
が!
本当に失敗していたような所も見え隠れ?していたような・・・・

そして、ようやくホテルにチェックイン
夜九時半近くになっていました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/56-edd48f40
