NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC 「BIGLOBE」を売却

先日、インターネットプロバイダである『BIGLOBE』を売却する事を決めたNEC。

日新ダイヤにとってネット導入当初、初めて契約したプロバイダがBIGLOBEであった。
とは言っても、当時まだBIGLOBEという名称ではなく、meshと呼ばれていた時代だ。

振り返ってみれば、日新ダイヤもネット導入・HP開設をして早くも18年もの
歳月が経ちました。

ネット導入時、ちょうどWindows3.1からWindows95に変わる時期だった。

そのBIGLOBE(mesh)とは約11年間お世話になりました。

現在、売却先を選ぶ第1次入札を11月中に控えている状態。

今後の動きに注目したい。


【mesh時代のパンフレット表紙】
mesh!.jpg  


【当時をうかがい知る、Windows95】
 当時は、モデムでネット・メールのやり取りをしていましたね。
 HDDのカラカラ音、懐かしいです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/200-0be5d737
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。