NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。



トラクター

ヤンマーはイタリアの自動車メーカー、フェラーリのデザインを手がけた
奥山清行氏による新型トラクターの試作車を7月25日に発表しました。

3年後をめどに市販車として発売する。
2台のトラクターを1人でコントロールできる自動追従システムを
搭載しており、作付け作業などを大幅に効率化できるという。

創業100周年を迎えたのを記念し、新しいブランド戦略の一環として開発。
『 格好いい農業 』をコンセプトに農機のイメージ刷新しようと動いています。

トラクター
(写真:25日、大阪市北区で)

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130725-OYT1T01552.htm?from=main8

この車体を見れば、フェラーリのように高速走行出来たらすごいなって
思いませんか?

まー、世界にはそんな事を実際に改造しちゃう方が居られるようで・・・。


パワフルトラクターと言えば、この漫画を思い出す人も
いるんじゃないでしょうか。


六田 登原作 『 F 』
続編も書かれてましたよね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/186-657fe88a
