NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君もくまモンになれるもん」ハローワークで「なかのひと」募集

あの熊本県のゆるキャラ「くまモン」が、
ハローワークで「なかのひと」を募集している、とネットで話題になっている。

月給は16万円で、各種保険あり、勤務地は熊本県となっており、
ファンからは、「やめて~」「ひどいよ」などと嘆きの声が上がっているという。
ちなみに手当はつかないようだ。

くまモンは、熊本県の営業部長で、いまは県のPRのため全国を忙しく飛び回る人気者だ。

2012年12月13日、「くまモン★カレンダーBOOK」などを出版した
祥伝社の公式ツイッターアカウントが、「君もくまモンになれるもん」という文章とともに、
ハローワークへのリンクを投稿した。

リンク先には、熊本県内の広告代理店の求人が掲載されていた。
仕事の内容に、熊本県をPRする「くまモン」キャラバン隊の業務
(運転・司会・着ぐるみ要員)とあり、
くまモンの「なかのひと」を募集しているといってよさそうだ。

キャラバンがないときは、事務作業もする。
採用人数は1人の「狭き門」だ。

あなたもくまモンになれる!? かも。

くまモン


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/166-7c42b6eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。