NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト


1泊2日琵琶湖一周サイクリング(1日目) 

経理部の末永です。
17日(月)有給休暇を戴いて、
学生時代の友人とその家族の計6名で
1泊2日の琵琶湖1周サイクリングをしました。

1 (自宅出発)

2 (近江今津駅にて輪行)

3 (電車の中です)

1日目は午前11時に堅田駅に集合!
西は、遠く山口県宇部市から親子で、
南は 奈良県柏原市から夫婦で、
私も夫婦で、琵琶湖1周に挑戦です。
天候が、心配でしたが‥決行。

自宅から近江今津駅まで自転車で走り、
近江今津駅から堅田駅までは
自転車を電車に乗せました(輪行)。
それぞれ、山口県と奈良県から輪行して
堅田駅に集合しました。

4 (堅田駅にて組立)

堅田駅から約50キロ北上して、
マキノの我が家を目指しました。
距離的には短く、志賀町の湖岸で昼食をとり、
白鬚神社、びわこ子供の国、風車村で休憩しながら、
のんびりとサイクリングを楽しみました。
午後4時位に、マキノの我が家に到着しました。

5 (志賀町湖岸)

6 (白髭神社)

7 (高島駅前)

8 (風車村)

お天気も良かったからか、
沢山のサイクリスト達とすれ違いました。
白鬚神社では、子供たちの団体に会いました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/157-9ad5d1c8
