NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト


人生初の・・・

営業部の脇阪です。

インタビューを受けました。
内容は、
「しが“三方よし”人づくり事業」という若年者層の求職者を
対象とした滋賀県のプロジェクトで、
求職者に向けた企業本のインタビューという内容でしたが、
実際に求職者の方々に質問をして頂きながら、
弊社の仕事内容、自信の仕事への価値観等を精一杯しゃべらせていただきました。


(後で振り替えると、私自身も社会人としてはまだまだ未熟者のくせに、
 社会人とはなどと偉そうにしゃべっていたような気もしますが。笑 )

wakisaka.jpg

精一杯、自分の就職に対する考えや心構えを自分の経験と照らし合わせて
伝えられたかなとは思います。

求職者の方々は大変な時期ですが、
緊張することなく自分を出し切っていただきたいですね。

ちなみに、本のタイトルは「滋賀の”三方よし”会社名鑑」といいます。
ヤングジョブセンター滋賀・ハローワーク・大学のキャリアセンター等で見られます!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/124-6e8c2079
