NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト


想定外でした…

浜松営業所の上田です

本日は本社にて会議

早朝からガソリンを入れ
いつものように一時間早く着く時間に
出発

豊川インターを越えたところで
前のトラックがハザードランプと
ともに急停止!

後方を確認しつつ自分も
ハザードをつけ停止

事故?完全に停止状態
四台手前が事故現場


小さな事故なら直ぐに復帰できるだろうとたかをくくっていたのが
大間違い…

わずか四台前で
乗用車一台大型車三台の玉突き
大きなトラックがクシャっと
なってました。

一時間が経ち
二時間が経ち
クレーン作業中


会社の上司に現況報告

三時間が過ぎたところで
NEXCOの方から
お水と簡易トイレの配給をいただき
水と簡易トイレ


事故を起こしてしまうと
大変な事はわかっておりますが
逃げ場の無い高速道路上は
なおさら大変であるという事、
実際に事故渋滞に遭遇すると
一時間では済まない事、
自分ゴトでは無くても
多方面に多大な迷惑をかけてしまう事、実感しております。

安全運転!
毎日乗る私にとって
改めて心に刻む日となりました。

結局、午前10時前に一般道に下りる事が出来ました。
約5時間、高速道路上から動けずじまいでした。 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/115-a1809833
