NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷センター街

明日、9月26日に渋谷センター街のメイン通りの名称が変わります。
皆さん知ってました?

改名『バスケットボールストリート』(通称:バスケ通り)
バスケットボールストリート


若者文化の発信地、東京・渋谷センター街の商店街ですが、
「怖い街」というイメージを払拭し、さわやかなスポーツの名を付けて、
イメージチェンジを図りたいようです。

なぜバスケットなのかって言いますと、センター街の通りの先には
日本のバスケットボールの聖地である国立代々木第二体育館があります。
何より、渋谷センター街の組合は、以前より青少年の健全育成の一環として
スポーツ振興に力を入れ、bjリーグを応援しており
バスケットボールとの関係が深い商店街と言う事で
「バスケットボールストリート」と名前が決まったようです。

chizu.jpg

bjリーグの話が出ましたので、ここで一言。
「浜松・東三河フェニックス」応援よろしくお願いします。
logo_hamamatsu.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nissindia1968blog.blog41.fc2.com/tb.php/112-a3d677be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。