NISSIN DIAry

日新ダイヤの日常や気が付いた事等、仕事以外の事をアップしていきます!! 激励のコメント 等お待ちしてします。



1泊2日琵琶湖一周サイクリング(2日目)

2日目、湖北を周り、湖東を南下して
琵琶湖大橋を渡り、堅田まで約100キロ。

朝から小雨が降り、風も結構強く、
どうしようか迷うような天候でしたが、
折角、遠くから琵琶湖を走るために
集まったこともあり、堅田を目指して
午前7時45分に出発しました。

9 (自宅出発)

10 (雨で愛車が汚れてしまいました。)

マキノから長浜市高月町水鳥公園の辺りまで、
雨が降ったり止んだりで、空を見上げると
黒雲で覆われて、堅田まで完走できるかな!?
って、感じでした。

11 (高月水鳥公園)

賤ケ岳トンネル含め4つもトンネルがあり、
緊張しました。

ちょうど正午、彦根で昼食。
いつもだと、コンビニで軽く済ませることが
多いのですが、今日は、しっかり昼食をとりました。
サラダ付のビーフカレーライス600円。
(ビーフたっぷりで、美味しかったですよ。)

12 (レストランびわこ牧場で昼食)

彦根から近江八幡まで、恐ろしいくらいの
向かい風でした。(台風の影響??)
ペダルを踏んでも前に進まない、まるで
坂道を上っているような感じでした。(でも前に
風除けになってくれるとずいぶん楽でした。)

13 (琵琶湖大橋)

14 (堅田駅完走!)

15 (2日間で165km走りました)

疲労困憊、コンビニに吸い寄せられるように
2~3度休憩をとり、午後4時30分、
無事、堅田駅に到着しました。
北湖1周完走!!お疲れ様。解散!!
輪行して山口、奈良、マキノに帰って行きました。

18 (堅田駅ホーム)

一人ではできないことも、皆が居たからできることってありますよね。
やっぱり、琵琶湖は大きかったです。

